読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした モンズースー 買取いたします。

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!

 

 

 

f:id:ai-syobou:20161103055249j:plain

生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした モンズースー

 

 

コミックエッセイ、結構好きでよく読むんです。

 

こちらは発達障害について書かれたものです。

発達障害って、生まれつきのもので、人はそれぞれ得意なところ、苦手なところがあると思うのですが、その苦手な部分が著しく苦手で、日常生活に支障が出てしまうような場合に発達障害という診断が出されます。

 

実は線引きって曖昧なんです。

だから、治すものではなく、上手に付き合っていくもの、自分というものを理解して、生きていくのにちょうどいい方法を見つけていくのが目指すべきところなのかなあ・・・と思います。

 

それで、コミックエッセイって何がいいかっていうと、まず気軽に読めるというのが一番。

そして、いろいろなテーマがありますが、ほとんどが著者、作者さんの実体験に基づいて書かれているということ、ノンフィクションに近いものが多いです。

 

そのため、専門書のような知識だけでなく感情の動きの部分などもとてもよく伝わってきます。

 

自分の苦しい部分なので、表に出すのは勇気がいることだと思いますが、それでも、表現することで同じ苦しみを持つ方の救いになるのかなあと思います。

 

ai書房では、コミックエッセイを喜んで買取いたします!!

ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会報、
タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
 査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。
他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、
発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
  ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。

 ai書房では「ハタチ基金」への寄付活動を行っています。
これは東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが20歳になるまで支援をする基金です。

 買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
  
  また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。
 寄付をご希望の方は買取依頼書兼同意書に記載連がありますのでそちらより申請をお願いいたします