ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

小学館の図鑑NEO買取いたします!

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!!f:id:ai-syobou:20161106214800p:plain

 

 子どもが生まれたら、少しいろいろわかるようになったらまずは図鑑ですよね!!

 

 たしか、頭のいい子を育てる方法として、リビングでも勉強ができるような環境を作って、何か気になることがあったらすぐに調べられるように図鑑や辞書などを置いておくといいと聞いたことがあります。

 

かくいう我が家もリビングに図鑑があります・・・活用されているかというと・・・ね。

やっぱりこの辺りは親の姿勢というか、自然と人生の様々な部分と学習とをつなげられるようにしてあげるというのが大切で、リビングの図鑑というのも方法の一つなのかと思います。

 

当然、その方法が合わず、残念ながら張り切って買った図鑑が今や本棚を占領し、インテリア以上の存在感がなくなってきてしまったという方もいらっしゃるのかな。とおもいます。

 

そういった場合にはスパッと未練を捨ててみるのも一つの方法かと思います。

 

セット商品、大量の図鑑も取り扱っておりますので、ぜひぜひご利用ください。