読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

ゴミ屋敷の片付け業者様。便利屋の方々など業者様対応もしております。

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です。

 先日テレビの特集で身に入ってきたのですが、現在社会的な問題になっているというゴミ屋敷。原因はさまざまかと思いますが、何らかの原因で自身の生活の管理が難しくなり、住まいがものであふれてしまっている状態の家です。

 

 最近は芸能人でも散らかしてしまう人のお宅紹介。片付け方の紹介などやっていますが、結構多いようですね。そして、私自身盲点だったのが、そういったゴミ屋敷問題で一番困っているのが大家さん。

 

 借りていた人がそのままで行方知れずになってしまうと、大きな資金をかけて片付けをしないと、次の借り手を探せないという状況となってしまいます。

 

 そういった物件の片付けとなると、やはり大変なもので、業者さんにお願いするにも結構な金額がかかってしまします。

 

 そこで先日のテレビで特集されていたのが何とかそういった困っている方の負担を減らしながら利用できないかと考える片付け業者さんでした。

 引き取った品物をただ廃棄するのではなく、売れるものはできるだけ現金に換えて、それを片付け費用と相殺し、実際の持ち出し負担を抑えるというものでした。

 

 片付けの業者さんとしては、まとめて廃棄して、その分料金としていただいたほうが手間もなく効率的かと思いますが、中には多少の手間をかけても、、、と同じような志を持った行ささんもいるのではないでしょうか。

 

 また、ai書房もそういった業者様のご利用先としてなら力になれるのではないかと思います。ai書房をご利用の場合であれば、現場で対象の商品を段ボール箱に詰めてそのまま発送していただけるので作業内容としてはそれほど大きなご負担はないかと思います。

 

もし気になるという場合には、ぜひ一度ご連絡をいただけたらと思っております。

ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会報、
タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
 査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。
他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、
発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
  ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。

 ai書房では「ハタチ基金」への寄付活動を行っています。
これは東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが20歳になるまで支援をする基金です。

 買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
  
  また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。
 寄付をご希望の方は買取依頼書兼同意書に記載連がありますのでそちらより申請をお願いいたします