読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由 栗原類 買取いたします。

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!f:id:ai-syobou:20161118170850j:plain

 

きれいな顔立ちと超ネガティブキャラで有名になった栗原類さんの著書です。

 

ご自身が発達障害であるということをカミングアウトされて、それまでの生きざまなどわかりやすく発信されています。

 

近年、社会的にも発達障害という言葉がかなり浸透してきています。

私も親になり、自分自身もアンテナとして気に留めることが多くなったのかなあと思います。

 

おそらく私たちが子供のころにも同じようなお子さんがいたり、成長していく段階で様々な困難を抱えていた方はいたはずですが、結局社会の無知や周囲の理解がない中で、ご本人が我慢し、苦しみ、それを知られないままに日々過ぎて行ってしまうといった現状があったのではないかと思います。

 

 発達障害というのは、社会生活をしていく中で生きづらい状態。と私も頭ではわかっていますが、いざ、自分が、わが子が発達障害だ、という現実が目の前にあったとしたらはたして今と同じ思いのままでいられるのか、はわかりません。

 

 将来どうなるのか・・・幸せに暮らしていけるのか。。。不安ばかりが大きく大きくなってしまうのではないのかなあ。情報が少ないだけにそんな気がします。

 

そういった中で、発達障害を持ちながら大人になり、社会の中で立派にやっていられるご本人の声に触れられるというのは、多くの人の人生に影響を与えるものだろうな。と思います。

 

ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会報、
タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
 査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。
他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、
発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
  ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。

 ai書房では「ハタチ基金」への寄付活動を行っています。
これは東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが20歳になるまで支援をする基金です。

 買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
  
  また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。
 寄付をご希望の方は買取依頼書兼同意書に記載連がありますのでそちらより申請をお願いいたします。