読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

立石流 子どもも親も幸せになる 発達障害の子の育て方 立石三津子 買取いたします。

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!

ai書房では神奈川県内だけでなく日本全国から送料無料の宅急便で買取を行っています。

 

f:id:ai-syobou:20170104145421j:plain

 

 以前、子どもにかかわる仕事をしていたことがあり、発達障害のお子さんとかかわった機会もあるんですが、発達障害って、本当に難しい。。。

 

 社会的な理解は広がってきていて、昔とは違うというのは確かにそうなんですが、やはり親としての感情、本人の居場所づくり、周りの人間との関係性の構築等々、際限なく書けてしまいそうですが、やっぱり悩むべきところは多くなると思います。

 

 また、人間は変化し、成長するものですので、一度こうと決まったらそのままということもなく、その都度その都度、との時の状況に合わせて適切な対応というものが求められます。。。

 

 と書きながら思ったのですが、これっていわゆる「子育ての悩み」ですね。

 

なんというか、文字にするのが難しいのですが、やっぱり意識の問題なのかなあ。

 

発達障害というものに対して社会的にも自分的にも浅く広く理解が進んできているので、ここからの未来は深く広い理解が必要で、そうなった先にもう少し生きやすい社会があるのかなあ・・・なんて思ったりもします。

 

ai書房では発達障害、育児、子育て、療育、教育に関する書籍やコミックエッセイなど喜んで買取いたします。