読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

劇場版「名探偵コナン」が20年目で最大ヒットを記録!!

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!!

 

名探偵コナン」劇場版第21作「から紅の恋歌(ラブレター)」が4月15日に公開する。【BuzzFeed Japan / 山崎春奈】



1997年の第1作から毎年新作映画を発表している劇場版名探偵コナンシリーズ。

昨年の「純黒の悪夢(ナイトメア)」は興行収入63.3億円の大ヒットとなり、年間ランキングでも「君の名は。」「シン・ゴジラ」「ズートピア」などに続き6位にランクインした。

さらにすごいのは「へえ、去年はすごいヒットだったんだね」ではなく、2011年の第15作以降、直近5年間の興行成績が右肩上がりなこと。

第20作の興行収入は、第15作「沈黙の15分(クォーター)」(31.5億円)と比較して、2倍以上に伸びているのだ。

原作漫画の連載がスタートしたのは1994年、TVアニメの放映開始は1996年。20年以上が経ち、「名探偵コナン」は名実ともに「国民的アニメ」に成長したと言っていいだろう。

 

ヤフーニュースより

名探偵コナンはアニメ化22年目。コミックは24年目に入るそうです。

私はアニメとコミック両方から入ったような気がします。一応初期のころから知ってますよ。

 

大人になるにつれて距離ができてしまいましたが、それでも息の長い作品だなあと思ってみていました。

 

コミックは現在92巻まで出ていて、本当にこちら葛飾区亀有公園前派出所こち亀)が終わってしまった今、はじめの一歩やクッキングパパ、ワンピースなどとともにご長寿コミックの最前線を走っています。

 

名探偵コナンのような息の長い作品はファンの年齢層も幅広いのでお売りいただけるととてもうれしいです。

コミックセット、映画のDVD、Blu-rayなど喜んで買取いたします。

 

 

ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会報、
タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
 査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。
他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、
発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
  ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。