読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

NHK DVD ハーバード白熱教室 DVD BOX [DVD] 買取いたします

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です。

 

最近大人になったのかNHKの視聴割合が上がってきています。
各番組ごと、大人のこだわりみたいなものが感じられて、年々、常連番組が増えているのかなあ・・という感じです。

516GCRRegaL__SY445_

内容紹介

「JUSTICE(正義)」とは何か?ハーバード大学 名物教授マイケル・サンデルの「白熱教室」が待望のDVD化! ●著書『これからの「正義」の話をしよう』が驚異的なベストセラーを続けている、ハーバード大学の名物教授、マイケル・サンデル。彼の政治哲学の授業「Justice」はハーバード大学創立以来、履修学生数の最高記録を更新した。 毎回1,000人を超える学生がひしめく大講堂。「授業は非公開」 という原則をもつハーバード大学もあまりの人気ぶりに原則を覆し、テレビカメラを入れ一般に向け授業公開に踏み切った。この模様は全12回に分け、日本でもNHK教育テレビで放送。 大好評となった。今年8月25日には何と来日し「白熱教室 in Japan」特別講義を実施。また今秋には早川書房から第二弾の書籍も発売される。そんな中、待望のDVDの発売が決定! ●BOXは全12回の放送を2回ずつ収録した全6巻に、ボーナスディスクを加えた7枚組み。第1巻~第6巻の単巻と同時リリース ●BOXのボーナスディスクには「ハーバード白熱教室 in JAPAN」(2010年8月25日の東大安田講堂での講義)/マイケル・サンデル教授インタビューを収録! 【NHK 「ハーバード白熱教室」 放送実績】 NHK教育テレビ 2010年4月4日~6月20日 毎週日曜18時~19時放送※声の出演 ⇒ マイケル・サンデル教授 (うすいたかやす)/学生 (石田嘉代、林和良、名村幸太朗、川島悠美)
【商品仕様】《 DVDBOX (全6巻。1巻あたり118分収録) 全12回放送分約696分収録 》 ●BOXのみボーナスディスク 1枚付き :①8月25日実施「白熱教室 in Japan」(東京大学)講演映像(10月3日・10日 NHK教育にて放送予定)②サンデル教授スペシャルインタビュー(未放送映像を含む。日本語字幕)以上約130分程度のボーナス映像をDISC7として収録。 ●ブックケースデジトレイ (三方背BOX入り) を予定。 ●全講義の解説ブックレット付き (千葉大学教授 小林正弥氏) ●字幕:①日本語 ②英語(講義部分のみ) ●音声:①日本語&英語 ②英語(講義部分のみ) ● 仕様:片面2層 / 16:9LB / ステレオ / ドルビーデジタル
アマゾンより

ハーバード白熱教室についてはやっているのを目にした記憶はあるのですが・・・当時の私にはちょっと早かったようです。内容はあまり理解できなかったようなのですが、印象に残っているのが、教授と学生が、本気で議論をしていること。
そのうえで、教授が一枚上手というか、やはり教壇に立つべき人物なんだ。ということを感じました。

私の今までの印象だといわゆる先生という人の言うことは絶対で、とにかくその人の言うことを受け入れていく作業。が授業だと思っていたので、こんなにも学生が自分の思いや考えをぶつけられるものなんだ!!と大きな衝撃を受けました。

でも、このほうが学ぶ側も教える側も生半可な心構えでは相手に失礼ですし、真剣な姿勢や態度につながるのかなと思い、内容以外の部分でも学ぶことが多かった番組です。

さて、そんなハーバード白熱授業、やNHKのDVDを喜んで買取いたします。

 

 ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会
 報、タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
 査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
  ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。

 ai書房では「ハタチ基金」への寄付活動を行っています。
これは東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが20歳になるまで支援をする基金です。

 買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
  
  また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。
 寄付をご希望の方は買取依頼書兼同意書に記載連がありますのでそちらより申請をお願いいたします