ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

ママがおばけになっちゃった! のぶみ 買取いたします。

こんにちは!絶賛買取中のai書房です!

 

51Cw9Pw1X9L__SX406_BO1,204,203,200_

タイトルだけ見ると、かわいい絵本ですが、内容はかなり考えさせれれるものです。
ママが不幸にもなくなってしまい、その現実を突きつけられる子ども。そしてお化けになった母親。

アマゾンのレビューにも子供に読み貸せるような内容ではない。とか、共感できない。
など、の意見が多いようです。

もちろん、この絵本の内容のように子どもにとっては母親を早くに亡くすということは、あってはならないものだし、一番と酒ておきたい事柄だと思いますので、安易に与えるものではないと思います。

ただ、残念ながらこのような残酷な現実に向き合わざるを得ない子どもも少なからずいるという事実もあり、なかには、突然いなくなった親の愛情を感じることができるきっかけになる絵本なのかな、と感じました。

親という立場で読んでも、子どもにとっての自分の存在の大きさ。いることの意味というものと考えさせられるきっかけとなり、これからも親子で一緒に生きていく。ということがどれだけ幸せなことか。改めて感じるものとなりました。

万人向けの絵本ではないと思いますが、買う、買わない、読む、読まないの選択は読者側にあると思いますので、ぜひ必要な方のもとへ届けばいいなあと思います。

買ってはみたものの自分には内容が合わなかった、という方は、必要な方への橋渡しをさせていただきますのでよろしければ、お譲りください。

ai書房では、絵本、児童書、子ども向けの書籍を喜んで買取いたします。

たなばた買取キャンペーン実施中です!
あんしん買取で10%
おてがる買取で20%

買取金額をUPさせていただきます!

期間は7月7日の23時59分までにお申し込みの方。

買取依頼所兼同意書の欄外に「たなばた」と記載してください!