ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

誕生日パーティー♪

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です。

昨日はうちの子供の誕生日パーティーをしました。

ごくありきたりな好きなご飯を用意して、ロウソクをフーってやって、ケーキ食べて・・・といった感じなんですが、やっぱり、自分が主役になれるのってうれしいですね!

 

もう、朝からウキウキワクワクが抑えきれないって感じで(^◇^)

 

そんなわが子なんですが、食物アレルギーがあるんです。

なので、基本ケーキは手作り。今回も手作りで、それはそれは喜んでいてよかったのですが、クリスマスケーキはコージーコーナーのアレルギーケーキを頼んでみることにしました。

 

 その予約のチラシに書いてあったコメントが・・・

開発担当者

 私の子どももアレルギーがあってあるひ「ケーキっておいしいの?」って聞かれました。この発言を聞いて、何とかアレルギーの子どもでも食べられるケーキを作ろうと頑張ってきました。

 

内容としてはこんな感じ。

 

パパ(ママ)は大手のケーキ屋さんの商品開発担当。子どもアレルギーでケーキ食べられませんって(泣)

 

もう、涙なしではやっていけませんよね。。。

 

別にケーキ食べられなくても死ぬわけじゃないんですが、人と同じ喜びを共有できないというか、幸せな瞬間に自分だけ違うって、納得はしつつも、やっぱり・・・ねえ。

 

こういう方の思いがあるから、少しずつですがいい方向に向かっているのかなあと感じました。

 

一応古本屋なので、買取に関する内容も・・・ということで、

 

f:id:ai-syobou:20161211194620j:plain

 

食物アレルギーのすべて。。。

 

これほど専門的でなくても、みんながそれなりの知識を持ってもらえるといいなあと思います。

 

ai書房では、食物アレルギー、医療に関する書籍も喜んで買取いたします。