ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

自閉症児のための明るい療育相談室ー親と教師のための楽しいABA講座奥田健次買取ります。

41UkciUBVJL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

発達障害ってご存知ですか?

発達障害(はったつしょうがい、Developmental Disorder)とは、先天的な様々な要因によって主に乳児期から幼児期にかけてその特性が現れ始める発達遅延であり、自閉症スペクトラム (ASD) や学習障害 (LD)、注意欠陥・多動性障害 (ADHD) などの総称。
ウィキペディアより

日本テレビのスッキリが教育ウィーク?で先日臨床心理士の奥田健次先生という方が出演していました。
こちらの方、自閉症のお子さんの療育のスペシャリストで、こちらの先生の指導を受けて救われたという方がたくさんいるそうです。

 発達障害というと、どうしてもお子さんの可能性が狭くなってしまうように感じますが、この先生の特集を見ていると、やりようによっては、可能性はまだまだ広がっていくものなんだなという感覚がありました。
 
 私も以前発達障害のお子さんと関わるような仕事をしていたこともありますので、なんだか
軽いカルチャーショックのような感覚がありました。もちろん奥田先生はすごすぎるのですが、こういったスペシャリストがどんどん増えていくといいなと思う今日このごろです。

 
 

 ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会報、タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
 ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。

 ai書房では「ハタチ基金」への寄付活動を行っています。
これは東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが20歳になるまで支援をする基金です。

 買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
 
 また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。
寄付をご希望の方は買取依頼書兼同意書に記載連がありますのでそちらより申請をお願いいたします