読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

買取記録 埼玉県の方より学研の学習辞典や、ガーデニング、インテリア、歴史、英語、日本語教育等に関する本の買い取り。

 埼玉県のリピーター様より学研学習辞典、大型本、インテリア、英語、歴史、戦国時代の武器、日本語教育、リスニング、アニメ画集、ガーデニングなどの本を買取らせていただきました。本当に毎度毎度ありがとうございます。

 数ヶ月に一度ご利用いただいているお客様なのですが、お互いに勝手がわかってきたという部分が多く、やりとりがとてもシンプルになり、
(お客さま)商品発送、発送連絡
  ↓
(ai書房)到着後査定・振り込み、金額のご連絡

 距離も近いので、だいたい発送の翌日に商品到着。翌々日に振り込みとなります。
だいたい3~4回くらいご利用いただくと上記のようにお客様のご負担も少なく、また、当店としてもお客様のご希望にあった対応ができているのかな。と感じられるようになります。

 また、たまたまかも知れませんが、複数回ご利用していただけるお客様はとにかくマナーがいい方が多いです。もちろん対面ではありませんので顔は見えない関係ですが、例えばご連絡いただく際のメールの文面やお送りいただいた商品の梱包方法等、こちらが作業しやすいように・・・という配慮が感じられます。
 こちらも人間ですので、気持よくやりとりをさせていただいた方にはなんとかお返しをしようという気持ちになります。

 今後もこうしたいい出会いが増え、また継続していけるように努力を続けたいなと思っております。

 現在ai書房では、買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
 また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。現在まで約一年間活動を続けてきましたが、ハタチ基金様より継続的な支援についてお礼をいただけるようになり、一定の成果となっているのかな、と嬉しく思っております。

 また、今後更に支援を拡大していけたらと考え、以下のとおり条件を追加させていただきます。
お送りいただいたダンボール1箱につき¥100はこれまでどおり。
それに加え、買取の際「買取金額全額を寄付」としていただいた場合、通常の査定額+20%を寄付金としてハタチ基金に送らせていただきます。

 おいておくだけ、捨ててしまえばただのゴミですが、ai書房にお送りいただければ、未来ある子どもたちのために役立てることが出来ます。
 ぜひとも沢山のご支援をお願い致します。 

 ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会
報、タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
 ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。