ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

作りながら覚える 3日で作曲入門喜んで買取いたします!

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!!

f:id:ai-syobou:20160714051713j:plain

 

 

 

「作りながら覚える 3日で作曲入門」

内容紹介

理論から始めない新しい作曲本!

作曲がはじめての人も、挫折した人も! 人気作曲家が教えるやさしい曲作りのしくみ

必ず1曲作れる作曲本!
「いつかは自分も作曲してみたい」と考えている方は多くいると思います。
しかし、「何から始めれば良いのかわからない」と悩むのではないでしょうか。
従来、作曲といえば楽器を練習して即興でメロディーを作ったり、音楽理論やコード理論を覚えてから、実際に取りかかってみる、という流れでした。
ただ、初心者にとっては、まず理論を理解するのが大変ですし、理解できてもその知識を使ってどうやって曲を作って良いのか悩みがちです。

この本では、理論は飛ばして、

1、まずお手本を真似しながらフリーソフトに打ち込む
2、簡単な説明を読みながら、3日間でまず1曲作ってしまう
3、実際に曲を作ったあとに、理屈を解説

という従来とは逆のアプローチをとっています。

たとえ人真似であっても、「はじめの1曲」を作れたかどうかが、作曲の一歩への大きな差となります。
最初の3日間でまず1曲打ち込んでみて、そのあとにわかりやすい解説が入る、まさに「作りながら覚える」作曲本です。

★CD-ROMには著者による参考音源や
すぐに使える打ち込みデータ。
またWindows用作曲フリーソフト『Domino』を収録
WindowsMac両方に対応

 

アマゾンより。

 

とにかくやってみるというのはいいですよね!

私自身、説明書を読まない人で、何に関してもとにかく触ってみるという人です。

 

初めてのことって楽しいって感じる前に挫折してしまうことが多いと思うので、なにかくなんにせよ完成したっていう形ができるのはすごくいいことだなあと思います。

 

夢に近づく大一歩にはとてもいい書籍ですね。

 

ai書房では作曲に関する書籍や楽譜、スコア、コンピューター関連の雑誌等喜んで買取いたします。


ai書房では古本、雑誌、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、カレンダー、ポスター、ファンクラブ会報、
タレントグッズ等幅広く買取りさせていただいております。
日本全国より送料無料でお送り頂けますのでお客様に負担はありません。
 査定ももちろん無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 万が一お値段のつかない商品があっても無料で処分させていただきますので、後から費用の請求などもありません。
他店では値段のつかないものは・・・、雑誌は・・・、古いものは・・・と制限が多く、
発送の際にも意外と面倒になってしまうと思いますが、ai書房ではそういった面倒を極力省いていただけます。
  ダンボールにまとめて詰めてそのままお送りください。

 ai書房では「ハタチ基金」への寄付活動を行っています。
これは東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが20歳になるまで支援をする基金です。

 買取の際にお送りいただいたダンボール1箱につき¥100を当店負担でハタチ基金に寄付させていただいております。
  
  また、ご希望のお客様は買取金額の一部又は全部を寄付金に加えさせていただいております。
 寄付をご希望の方は買取依頼書兼同意書に記載連がありますのでそちらより申請をお願いいたします