ai書房の買取日記

ネット専門古書店ai書房のブログです。古本書籍だけでなく雑誌やCD、DVD、タレントグッズ等々幅広く買取対応しています!!

お金のプロに聞いてみた! どうしたら定年までに3000万円貯まりますか? 坂下仁 買取いたします。

こんにちは!神奈川県相模原市で絶賛買取中のai書房です!

先日、ちょっと年上の方とお話ししていたのです。

お金の話。

その方はバブル時代を大人として経験されていて、それはそれはすごかったよ!!

という話。

 

私と20代の若者でそんな話を聞いていたのですが、私自身もバブルというころには生まれていましたが、それでも物心ついてからは基本不況という中で生きてきました。

 

もう別世界のお話ですよね~。

 

話を聞いていた二人は、「そんなんだったら、しっかりお金を貯めて、投資資産作るよね~!」と話をしていたのですが、結局勢いに乗ってやりすぎて失敗した人もいるし、

そもそもそんなことしなくてもお金が入ってくるっていう現実があったら、将来のために・・・なんえ思いませんよね~

 

なんて思ったりもします。

 

なんか、ひがみっぽくなってしまいましたが、どの時代も、大切なのは冷静な目と堅実さなのかなあなんて、この記事を書きながら思ったりしています。

 

なんて言いながら宝くじに期待する今日この頃・・・

 

投資や資産計画の勉強も必要ですね。

 

ai書房では、投資や資産設計、金融、経済などに関する書籍

 

ビジネス書など喜んで買取いたします。

 

f:id:ai-syobou:20161220082550j:plain